思いついたときに更新します♪
11月10日♪
11月10日(日)は学校の小学校の文化祭とピアノの発表会が重なっていて精神的にも体力的にも大変な日でした(・・;)

というのも、今回のピアノの発表会は私も娘と連弾!しかも、娘にとっても私にとってもちょっと頑張らないといけない難しい曲!

2か月半、必死に練習しました。特に私。ずっとやってなかったからね〜。

曲は「ヘドウィグのテーマ」そうあのハリーポッターの曲です!息子は「レ・ミゼラブルの民衆の歌」を1人で!

午前中、学校の参観日、午後から文化祭です。文化祭ではハノハノウクレレキッズのメンバーとウクレレのステージもあります!

息子とメンバーのりんちゃんは6年生なので最後のステージです!
 曲は「サザエさん」
   「へ・ウイ」
   「プア オレナ」





私達はウクレレステージが終わると急いで家に帰り、一度ピアノを弾いてから佐土原町のくじら館であるピアノの発表会へ。

プログラム後ろの方だったので余裕で間に合いました!

さて、本番、緊張する中2人で連弾!

「ガーン撃沈

私がミス、ミス、ミス、 そして娘もミス(・・;)

かろうじて止まらなかったのと連弾だったのでミスが分かりにくかったのですが、今までの練習でもこんなのないくらいボロボロ(・・;)

終わって2人で溜息でしたパクッ

息子は私達のの演奏を舞台袖で見ていたのですが、あまりにも私達がミスったものだからハラハラして疲れたようです。

そして息子の番。

負の連鎖にならないか心配だったけどお兄ちゃんはまぁまぁでした!

娘は今まであまり難しい曲にチャレンジとななく適当だったので発表会で失敗しても割と平気だったけど、今回は悔しそうでしたね〜。しかも私の方がミス多かったし(汗)

でもその後の家族3人で演奏したウクレレは緊張もなくバッチリでした!
音響もしっかりしてたので息子とありがたいね〜って! 

ピアノの発表会でもウクレレ演奏♪

まぁ文化祭もピアノの発表会も結果はともあれ無事終わってほっとしました女




ハワイアンショップ ハノハノ
 

| 14:50 | ウクレレ | comments(0) | - |
| 1/3PAGES | >>